?・・・と見下ろすと

おはようございます。 愛知県も緊急事態宣言が発令されました。去年の今頃は初めての緊急事態宣言でどうしていいかわからない状態だったような気がします。あれから1年。まだ同じ状況のまま。

緊急事態宣言が発令しても、あまり緊張感が伝わった来ないような感じがします。

豊橋市も毎日感染者が増加してきています。ちょっと油断すると大変な事になるかもです。

しっかり気を引き締めましょう。

で、今日も毎朝のルーティーンの散歩に出かけると・・・

玄関を出てすぐに白いタヌキが何かを見つけて停止。

何だ?と近寄ってみると。

緑色の葉っぱ? ちょっと違うと、近ずいてよく見ると。

蝶?蛾?

かな~?と白いタヌキと私で観察。

しばらく見ていましたが、白いタヌキは見飽きてしまったので散歩に出発。

小雨が降ってきたので、家の周りを急いで1周して戻ってきました。

蝶か蛾かわかりませんが、白いタヌキに食べられると思つたのか、逃げていませんでした。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930