見えませんでした。

おはようございます。今日は曇りでなく雨が降ってきました。今週の土日は豊橋まつり土曜日は雨で日曜日は晴れの予想。

せっかくなら晴れて欲しいです。

昨日は帰宅後、夕方から夜にかけて出かける用事があり車を走らせていました。昨日ブログにもアップしたアトラス彗星が見られるチャンス。

ちょうど時間帯も日没から1時間の時だったので見れるチャンスと思い、走行しながら西側の空を停車のたびに見ていました。西側の空に煌々と輝く星が1つあります。ニュースで言っていましたが、たぶん金星でその横を見ていると見えるとあったので何回も見ましたが見る事がかないませんでした。走行中も同乗者に見えた?見える!と、うるさい私。

残念、今度見れるのは8万年後かぁ~。何歳になってるかぁ~と、頭の中がアホな状態な私。気を取り直し安全運転で用事をかたして帰宅につきにつきました。

と言うわけで見る事ができませんでした。

 

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031