3連休は・・・

 

おはようございます。本日から世間は3連休!!!

とてもいい天気、秋晴れの3連休ですね。

この3連休の間は各町内のお祭りが多く開催します。ルーミング豊橋の事務所がある町内も今日からお祭りでお祭りのハナをかざりました。

私はいつも通りでお仕事がんばります。

2週間前にバレーボールの練習の際、右肩を痛めた私。しばらく練習を休み療養したいました。毎日たくさんの湿布をはり、今週はストレッチをこまめににして、筋・腱をゆっくりのばしていきました。痛みもとれて肩も回す事ができたので、昨日の夜リハビリがてら子供達のバレーの練習に参加して体を動かしてきました。

まだ強くボールをたたく事はできませんが、そこそこ打つところまで回復していたので後1週間ストレッチをすっかりしながら無理のない動きをすれば、いけそうです。

で、久しぶりの運動をしたので帰宅後、興奮して寝付けず深酒をしてしまい朝はお祭りの号砲の音で目をさましました。

なので今日は眠気と戦いながらのお仕事です。

今日はあちこちで御神輿がでるみたいで通行止めの予告看板があちこちで見ました。

子供の頃を思い出します。爆竹をたくさんならしながら走り回ってました。

時代が代わり形式はかわってますが、やっぱりお祭り事は楽しいですね。

皆さん楽しい3連休をお過ごしくださいね。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031