作品造り

おはようございます。急に秋の気候になり朝晩は肌寒く、日中は涼しく時折暑く感じる時がありますが、やはり涼しくなりましね。

もう、10月ですものね。

私は家の中ではTシャツにハーフパンツが基本。暑がりなのでちょうどいい気候でとても過ごしやすくなりました。就寝の際、いつもは掛け布団はほとんど使用しませんが、昨日は掛けて朝までグッスリ寝てました。

真夏の猛暑が嘘のような涼しさ!

昨日は友人の岡本さんの工房にお邪魔。

 

今度の展覧会に出展する作品づくりに没頭してました。

大体この時期に行くと、納期に追われて話す余裕がない状態が多いのですが、今年は違いました。

順調に作品を作る前の仕事もはかどり、作品の案も早く決まり余裕をもって作品づくりが出来たと言う事で、

とても余裕がありました。

後は細かい所を彫、仕上げて最後は調整するだけと言う段階だそうです。

確かにいつもにくらべると早い仕上がりです。

で余裕があるので世間話で盛り上がり、お互いに気晴らしになりました。

作品が完成後は、ご依頼があった彫刻をつくり、春先から作っている大量の来年の干支の彫刻の残りをつくり今年は余裕をもって終われるそうです。

物を作るのには時間が必要なので大変ですね。

作品の名前は聞きましたが、忘れました。

最近物忘れがひどくてダメですね。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031