昨日はしびれました。

おはようございます。10月に入り残暑が残る日があれば、天気が崩れる日もあれば読みづらい日が続きます。

昨日はいろいろとしびれました。

昼過ぎ雨が強くなり雨漏り調査の依頼がありましたお家に訪問、雨漏り具合を確認して雨もあがってきたので、

次の現場と営業に向かう為、道路を走行して赤信号で止まると!!

私の前に停まっていたバイクが転倒!!

おおっ~と!! 私もビックリ!横に信号待ちしている車もビックリしておもわずクラクションを鳴らす始末。

慌てて車をパーキングに入れハザード(4点)を入れ、車から降りて駆け寄りバイクを起すのを手伝いました。さいわいケガも無く、バイクも故障が無く動ける状態でエンジンをかけて信号が変わって無事に走行していきました。

雨で路面が滑り、停車後の立ちこけをしたみたいです。検針する会社の年配の女性でした。

ケガ・事故が無くて良かったです。回りの人が見ると後方にいた私がぶつけたみたいに見えますが、違いますからね。私の前のバイクが立ちコケしたのを助けたのですよ。

と、しびれました。

で、夕方は雨が徐々に酷くなり気づいた時には災害がおきそうな大雨!!

事務所に帰る時で、車に乗り込むだけでびしょ濡れ。車の走行はだんだん視界が悪くなりワイパー全開でも効かないぐらい。道路もあ~っと言う間に5㎝は水がつく状態で、事務所に着くころには事務所の前の道路は川!!

15cmぐらいは水がついている状態になり、社員に帰宅を促し皆で早じまいして撤収しました。

しばらくして雨も弱くなり、道路の水も引いていったので一安心しましたが、柳生川は氾濫水域まで来ていました。後30分も降っていたら溢れただろうなぁ~と感じました。

怖いですね~。

しびれる事ばかりの1日でした。

今日も1日雨天気。大雨の予想もあります。皆さんお気を付けを。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031