10月です。と、ちょっと大袈裟に・・・

おはようございます。いよいよ10月入りました。

早いですね~。今年も後3ヶ月!!

ここ近年では夏の猛暑が当たり前と言う感じになっています。

今日はこれから、地祭りに出席でこれから準備をして向かいます。

昨日のブログでアップした肩の負傷。痛くて右肩が全く上がらず困り仕事を早く終えて長年通う接骨院に治療に行くと、これは整形外科に行かないとダメと言われて慌てて病院に駆け込みました。

肩はとても難しく肩の中で腱が切れている事が多く、その場合は接骨院では治療ができないと先生から言われました。

とても痛く、右腕が上げる事が出来ません。

整形外科でレントゲン撮影と診察を受けると、骨のヒビ・骨折はなく腱・筋肉の断裂もなく安心しました。

しばらく安静にしてくださいと、こんな感じになりました。

 

腕の吊固定!

ちょっと大袈裟になってしまいました。

痛み止めと湿布でしばらく安静です。

帰宅後、夕食を食べて痛み止めを飲み処方された湿布と市販の湿布を多めに貼り一晩寝ると、

まだ腕は上がり切りませんが、昨日より可動域があがりました。

なので今日は腕は吊固定していません。

固定されると腕を動かさなくていいので痛みが無いのですが、右手が使えないととても不便。

1週間大人しくして安静にして早く治します。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031