秋の運動会

 

おはようございます。週末はいかがお過ごしでしたか?

台風の影響でスッキリしない天気が続きますね。土曜日も午後から急な大雨にビックリで予定がづれてしまいました。台風17号は太平洋沿いに関東の東側を通過していく予定で問題なさそうですが、18号は今週の土曜日以降の進路がまだわからないので、ちょっと不安です。

東側に進むのか上に進むのか、心配です。

昨日は薄曇りの中、校区の運動会が開催。

我が家も私・妻・長女の3人が競技に参加。何だかんだで私は毎年何かの競技に参加しています。

新型コロナから色々な事がかわり、縮小・内容の見直しとありました。コロナも落ち着き昔ほど盛大ではありませんが、秋の運動会の開催です。

地域の過疎化もあり年々人数が減る一方ですが、大人になっても運動会は楽しいですね。

小学生・中学生もたくさん参加してました。老人クラブの先輩方もたくさん見えて楽しいそうに応援してました。

応援・話に夢中な老人クラブの先輩方は競技に参加する事を忘れてしまうくらい楽しい時間で、招集のアナウンスで何回も呼ばれてましたね。

今年は家族で綱引きに参加。

私の住む町内、昔から綱引きが強くほぼ決勝に進んでいます。

まずは予選の第一試合は予定通り勝利で決勝に進出です。

決勝はいつものあの町内です。ここしばらく決勝で負けているので、今年はと若いパパさん達で対抗。

ピストルの合図で綱引きスタート。ライバルの町内はやっぱり強い!でも今年は若いパパさんのチカラでいい試合。

ですが、2-0で負けてしまいました。途中いい感じで引っ張れたので勝てると思いましたが、体力が持ちませんでした。

競技後は皆で健闘をたたえて参加賞をもらって退散です。

 

 

 

 

参加賞はビールと飲料水とクオカード。

ビールが欲しくて毎年参加する私。

後は綱引き2位のカレーをいただきました。

いや~楽しかったと家族で話しながら着替えをして気づくと脇の下と腕に大きな青あざ。

綱を引くときに出来たみたいで夢中になり過ぎて気づくのが遅い私。後になって、ヒリヒリ・ズキズキでした。

で、夜はバレーボールの練習に参加してきました。先週から始まった練習。

1週間地獄の様な、筋肉痛に耐えてようやく痛みが無くなった身体でしたが、昨日の練習で負傷してしまいました。

動きの調子がよかったので、フライングレシーブをして久しぶりに綺麗なカタチで飛べて皆にまだまだ行けるねと褒められる私。

しかし、立ち上がると!!

あれ?右肩が痛い!!

久々のフライングで右肩に負担がかかり筋が伸びたのか右腕をあげると激痛になり、痛めてしまいました。

筋は切れていない様子ですが、肩をあげる事が出来ないので右手は手前の仕事しかできない状態です。

しばらく練習を休み安静して治療しまう。12月の大会までに何とか直さねばです。

筋肉痛の後は右手の動きが悪い私です。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031