何が原因か?

おはようございます。本日9/14~の3連休はシルバーウイーク!!

うらやまし~。

私は今日の午後は名古屋方面に用事で出向く為、午前中に仕事を片づけねばなりません。なので早朝から事務整理中。

9月半ばになりまだ残暑がのこりますが、今年の猛暑を過ごしたので少し涼しくも感じます。昨日・一昨日は工場屋根の雨漏り修理を実施。やっぱり暑かった!

 

大屋根の部分より雨水が侵入。

水抜きを大きくして、塗膜防水で処理しました。

で、話はかわりますが我が家の白いタヌキに異変!

2ヶ月ほど前にお腹の皮膚がただれて治療。抗生剤の飲み薬を2ヶ月ほどのみほぼ完治。

薬を処方している間、ビックリするような食欲! 食べても食べても、食べ物を欲しがる様子でずぅ~と家族の後を追いかける状態。

飲み薬の副作用で食欲の増進があり、かなりの食欲でした。でも体重は増えず、むしろ若干減量していてビックリしました。

病院で診察して先生からOKが出たので、とりあえず完治で安心しました。

次の日から薬も終わり通常の食事をあげると? 食べません?

ん?

なんで?

年のせい? 口・その他の異常? 認知? 気まぐれ?

年で固形のフードがダメなのかなぁ~と思い、お湯で柔らかくしても食べません。

大好きな湯で野菜のジャガイモ・キャベツも食べません。

いろいろ試してペーストタイプのフードを混ぜて与えるとやっ~と食べてくれました。

でも次の日はまた、食べません。

今日も朝から困りながら、混ぜるものを代えながらあたえて、何とか食べました。

固形のいつもあげているフード以外は食べるみたいなので、病気ではないと思いますが。何が原因かわかりません。

薬が終わった次の日からで、いままでこんな事無かったのにと家族で困惑してます。

元気もあるし、少し様子をみながら病院に相談しようと思います。

何が原因かわかりませ~ん。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930