昨日に続き、予定が立てづらい・・・

おはようございます。ノロノロ台風10号。

予測進路をこまめにチェックしています。毎日進路がかわり、だんだん接近する日が遅くなり予定がたちません。

予定以外も長~い時間の雨。時折激しい雨で浸水・地盤の緩みが怖いです。

昨日の夜も愛知・静岡付近で長~く雨雲が発生して大雨・雷の状況。庭はプールとなり夜の10時過ぎに近くの消防署からのサイレン。

どこかで災害が発生したかなぁ~と思いながら、就寝。

朝、起床していつもの様にテレビをつけると、土砂崩れのニュース。

お隣の蒲郡市で土砂崩れで住宅が土砂に埋まったと!!

幸い皆無事とありましたが、雨の影響がでてますね。昨日の消防の出動もこれだったと思います。

豊橋市全域に軽快レベル3相当がでています。

私も気をつけながら営業周りに出かけます。

今週から来週の頭まで台風10号が通過するまで、情報収集と備えをしっかりして安全に乗り切りたいです。

皆さんもお気を付けを。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930