南海トラフ地震

おはようございます。ルーミング豊橋も後二日で夏休みになります。

昨日も仕事が順調に進み各現場・営業先の夏休みの準備をしながら夕方前ですか、スマホが数回着信音がなり、何かな~と見ると。

地震速報。宮崎で震度6弱の地震。

大きいなぁ~と、また仕事に戻りました。

事務所に帰りパソコンで地震を確認して何もなければと思いながら帰宅。家に着きテレビを見ると、南海トラフ地震の文字を見て大丈夫かなぁ~と見守りながら夕食をいただいていました。

とテレビの画面が南海トラフ地震臨時情報に各局かわり巨大地震注意の発表で驚きました。今後1週間程度は1都2府26県707市町村は地震・津波へ注意の呼びかけ。

地震臨時情報、はじめてききました。

新幹線もしばらくは見合わせやスピードを落としての走行とききました。

夏休み・お盆の帰省で乗り物など影響が出る感じですね。

長女もビックリしていましたが、昨日のバイト先で地震情報後、水・食料の買い込みで急にお客さんが駆け込んで来てお店がパニックになったそうです。

会社も夏休みで帰省が始まりますが、しばらくバタバタしそうです。

皆さんも1週間程度、情報を入れて地震・津波に備えましょう。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930