緊急出動と健闘しました。

お疲れ様です。暑い!!の一言です。

昨日は朝一番で私のスマホに着信がありました。朝の7:00過ぎぐらいですか、私も朝一なのでビックリして電話に出ると!

メンテナンスを見ている工場からのSOS。土日の休日のどこかで水道管が漏水して水浸しになっていると緊急のお電話をいただき、急ぎ水道業者に連絡して現地に急行しました。

 

工場内に入っている1本の給水管からの漏水でかなりの量が噴き出ていました。

とりあえず大元のバルブを閉じれば止まりますが、工場の水を使用する作業とトイレの使用が出来ないとありました。

まず、原因の配管のカバーを外して漏水場所の確認。

 

 

配管は鉄の管で腐食して錆て断裂していました。

とりあえず工場の水を使用できるように、切断した配管にプラグ(水を止める部品)を打ち工場の水が使用できる状態にします。

その後、周りの配管を出していき腐食が無い事を確認して、鉄管部分から塩ビ管に取替をします。

水を使用しない時間帯を作ってもらい、20~30分程の作業時間で配管の取替工事を済ませて、とりあえず全ての水が使用できるようにしました。

後は掘りおこした、補装・その他をなおして完了です。

私もどうなうかと心配でしたが何とか工場の作業を遅らせないで修理出来て、ホットしました。

 

無事にこの日の仕事を終えて帰宅。昼間の汗を流して、夕食をいただきながら晩酌タイム。そしてパリオリンピックの男子バレーの決勝リーグの日本戦の観戦。

結果は皆さんご存じの通り惜しくも負けてしまいました。52年ぶりのメダルの期待を背負いコートにたちました。とても大きなプレッシャーの中、大健闘です。

世界ランキング2位のおイタリアのフルセット!!凄い事です。

本当にこの近年の男子バレーの強さは本物です。

ゆっくり休んで、またコートでカッコイイバレーを見せて欲しいです。

ルーミング 豊橋 アマノ

明日から、連休前までにコンクリート工事を終わらせねばと、数日は汗と日焼けに耐えるオジサンです。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930