休日の続き

おはようございます。連日パリオリンピックの熱戦、日本の活躍がとても楽しみです。

休日のブログの続きで・・・

 

「かき氷」を食べてきました。

テレビで美味しそうなかき氷の映像をよくこの近年目にするようになり、毎年美味しいかき氷を食べたいなぁ~と思っていました。

お昼のランチをすませて、外に出ると!

暑い!

かき氷が食べたいなぁ~と思い、そう言えば仕事中にかき氷ののぼり旗が立った店を見たなぁ~と思い出し行ってみました。

店に行ってみると、かき氷ありました~。

入店して注文。

私はイチゴとマスカルポーネ。

妻は生モモのかき氷です。

 

う~ん。美味しい。

今のかき氷はなめらか!口に入れるとさら~っと溶けていき、生イチゴシロップの甘さと酸味が絶妙でマスカルポーネが練乳みたいにとても

マイルドで別々に食べたも、一緒に食べても最高に美味しいです。

妻のモモのかき氷もモモの風味が強くサッパリした上品な味で美味しい。

途中で口直しのポテトチップスを頂くと、塩味と油分がくわわり冷えた口をリセットしてまたかき氷をいただけます。

頭も痛くならずに完食です。

とても美味しいかき氷でした。

また今度、どこのお店に行こうか検討中です。

今日も猛暑日なりそうです。

いや、なります。

皆さんも無理なくお過ごしください。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930