週末は色々あり過ぎて・・・

おはようございます。週末はいかがお過ごしでしたか?

私はとても充実した忙しい週末でした。

土曜日は午前中に現場・営業先をフル展開でした。なぜなら昼からショールームでのイベントに参加の為。午後はクリナップショールームでイベントに参加。

 

コロナ後のや~っと普通のイベント開催です。

今度、工事を検討中のお客様を招待してキッチン・お風呂・洗面化粧台をアドバイザーさんに説明をしてもらい一通り見ていきます。

今日はパパさんがお仕事の為、バァバァと一緒にご来店でお孫ちゃんのお世話を頼まれてきてくれました。

ママは真剣にアドバイザーさんの説明を聞いてます。

なので息子君は相手にされず退屈です。

今回のイベントにはキッチンカーが参加の為、退屈な息子君と一緒にあれを食べる事に。

 

 

「かき氷」です。

今回のキッチンカーはジェラート屋さん。美味しそうなジェラートとかき氷の販売です。

息子君はイチゴのかき氷を注文。

ママを待ちながらかき氷を食べます。ちべたくて(ツベタクテ)美味しいとママの事を忘れてかき氷に夢中。

結構大きなかき氷でしたが、一人でペロリと完食。ちょうど食べ終わる事にはママを一通り見終わり、テーブル席に合流。

ママさんも休憩でジェラートをいただきます。

その姿を見て息子君は、僕は良い子なのでくださいアピール。一口もらうと、ジェラートのうまさに微笑みママにもっと頂戴アピール。

かき氷をたくさん食べたのでママに最後の一口を食べてお腹こわすのでおしまいです。

この後、今後の予定などを話ショールームイベントは終了です。

 

 

土曜日は無事に終了して、帰宅後パリオリンピックにくぎ付けの私。ちょうど帰宅すると男子バレーボールのドイツ戦をライブ中継で放送していました。

しばらくテレビにくぎ付けで応援。

くぅ~、あと一歩と言う感じな惜しくも敗れてしまいました。この次の、アルゼンチンとアメリカに勝利して決勝リーグに進んで欲しいですね。

日曜日は早朝から娘を駅に送り帰宅後は畑作業で汗を滝のようにだしてとろけてました。

毎年トウモロコシが上手く出来ず悔しい思いをしています。今年は本数を増やして植え付けました。グングン育ちいい具合に成長するのですが、実があまりおおきくなりません。一応収穫して食べて見ると薄皮で甘くてとても美味しい味わいです。来年こそはと毎年言っていますが・・・。

他の夏野菜も一通り収穫ができ、後は里芋とたくさん植えた枝豆の茶豆の収穫が楽しみです。

農作業後は水風呂に入りクールダウン。

今日オリンピックはどうかなぁ~とお昼過ぎからの試合を楽しみに妻と用事を済ませながら、久々の外食でお皿が回るお寿司をいただき、せっかくなのでかき氷を食べてる?と言う話になり、かき氷を食べに行ってきました。そのブログは後日。

で昼からは、私は身体のメンテナンスでお風呂屋さんに出向きジェッツトバスとサウナ5セットで整いメンテをしながらオリンピック観戦。

柔道女子の巴投げ凄かったなぁ~と金メダル。スケートボード・水泳・各種目でもメダル獲得の映像が流れて、真っ裸のおじさん達がお風呂屋さんで大興奮。

一番は柔道の勝敗が印象にのこってますね~。オリンピックには魔物が住んでいると昔から言われていますが、本当に何が起こるかわかりません。

日本の活躍がすごいです。

頑張れ、日本!!

と言う感じで週末は忙しかったです。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930