いよいよ始まります。

お疲れ様です。連日の猛暑!身体が悲鳴をあげる前にとろけてます。

毎日、子供が使用していたステンレスの大きな水筒を持参して麦茶をがぶ飲みしながら働いてます。

東京2020から4年。いよいよパリオリンピックが今日の夜中開幕します。4年前の東京オリンピックはコロナで無観客。自国開催の為、家族で見に行こうと張り切っていましたが残念なコロナ生活。

あれから4年、いよいよ次のオリンピック開催です。この前のネーションリーグでいい結果を出した男子バレーが楽しみです。

最近知ったのですが、私が住む町からも陸上の選手としてオリンピックに出場する人がいると聞き陸上も楽しみです。

今年の夏は猛暑とオリンピックで熱い夏になりますね。

暑い夏を乗り切るには・・・

 

「鰻」。先日の土用に丑の日にいただきました。

私は鰻が大好物ですが、妻はあまり得意ではありませんでした。名古屋のひつまぶし風に作ってみたら、美味しい!!

と言う事で我が家では、ひつまぶし風でいただきます。

私はまず鰻のかば焼きでお酒いただき、いい気分になってから1杯目は鰻のまぶしご飯。

2杯目はだし汁とワサビ・ノリをのせてひつまぶしでいただきます。

どちらも最高に美味い。

猛暑で疲れた身体にパワーがみなぎります。

パリとはかなりの時間差があるので、リアルタイムでみるのは難しそうですね。

明日から美味しいお酒をいただきながらハイライト映像を見て楽しみます。

猛暑日が連日続く予想です。皆様お気を付けを。

ルーミング 豊橋 アマノ

ワサビで食べるとさっぱりで美味しいです。

うな丼

我が家のひつまぶし風

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930