土曜の夜は・・・

おはようございます。梅雨はどこに? あつい~としか声が出ないくらいの暑さ!!

今年も地獄のような猛暑だろうなぁ~と感じます。

週末は妻と娘が女子旅に出たので私は白いタヌキとお留守番。

なので仕事を終えて家に帰ると・・・

 

ハイカラパーティーです。(ハイボールと唐揚げです)

仕事を終えてそのままスーパーにより鶏肉とカツオ刺身をサクで買って帰りました。

お風呂に入り家事を適当に済ませて、ハイカラパーティーの開始です。

唐揚げはシンプルに塩コショウのみ、揚げたてを食べてそのままハイボールで流し込みます。

最高~です。汗をたくさんかいた仕事のあとのハイボールたまりません。

後は畑からミョウガとシソとニンニクを取って来てタマネギスライスをカツオの刺身の上にたくさんのせていただきます。これもまた絶品。

もう一品は畑でとれた枝豆を茹でアツアツに塩をかけていただきます。生の枝豆は味がいい~。美味い。

と言う感じで男1人でハイカラパーティーを楽しむ私。

ネットテレビで見逃しのドラマを見ながら久しぶりの1人時間を覆いに楽しみました。

妻と娘にはいっていませんが、ブログを見てばれますね。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930