七 夕

 

おはようございます。 梅雨はどこに?と言う感じの暑さ!!

昨日は雨漏りの改修工事で屋上の駐車場にいましたが、汗がとまりません! 半日トイレに行く事もないくらいの汗の量。

職人さんはとても大変そうに作業をしてくれて感謝です。お疲れ様でした。

雨漏りがとまる事を祈ります。

明日は7月7日の「七夕」。

ルーミング豊橋の模様替え中でも期間が短い展示です。ここ近年、気温の上昇で竹が1週間持ちません。切った次の日には水に差していますが、枯れてしまいます。なので葉っぱがシワシワです。

今年も社員・家族・下請け業者・近隣の方に願い事を書いていただき七夕の飾り付けができました。

暑いですが、天気にも恵まれて1週間外に展示して皆さんに見てもらう事ができました。

アジア系の外国の方が珍しそうに七夕飾りを見ている姿を見てちょっとうれしくなりました。

皆さんの願いが届きますように。

天気予想では今日、来週も高温な気温になる予想。全国でもたくさんの方が熱中症で搬送されています。

死者も出ているとか。私も現場を巡回して職人さんの体調を聞きながら安全管理をしています。

皆さんも気を付けてくださいね。

ルーミング  豊橋 アマノ

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930