ぼく、13歳。

おはようございます。夏本番と言う気温の中、外仕事はとても過酷な現場になってきています。昨日は雨漏り工事で屋上での作業。炎天下の猛暑日で職人さんも麦わら帽子を被って作業。

熱中症対策をしながら安全に作業です。

 

白いタヌキが我が家に来て13年。 

昨日誕生日を迎えました。あ~っと言う間に13歳。

人間で言うとかなりの高齢。最近ではあまり活発に動く事は無くなりましたが、食欲は旺盛で心臓の肥大化も進行がなく安定しています。

時折、犬のセキがひどくなり心配する時もありますが、とりあえず元気です。

家を新築して子供に命の大切さと育てる楽しさ・大変さを教える為に、ペットを飼う事を決めてペットショップに行くと、白い子タヌキを発見。家族全員で人目惚れ。

即決で白いタヌキを家族の一員に決めました。

それから13年。子供の成長と共に白いタヌキも一緒に歩んできました。

いつまでも元気で長生きしてほしいと願います。

誕生日ケーキは妻がサツマイモとヨーグルトで作った手作りケーキ。ヨーグルトはプレーンの無糖でサツマイモの甘味だけの、白いタヌキ用のケーキ。一口あげると、もっとくれアピールで食べ終わると満足げないい顔をしてましたよ。

ルーミング 豊橋 アマノ

家にきたばかりの白い子タヌキ。

手づくりケーキ。

美味しさのあまり、いい子になる白いタヌキ。

 

 

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930