7月と言えば

お疲れ様です。梅雨のなかばですが!!

夏らしくなってきました。晴天になり気温がグングン上昇!! 静岡では38度ですよ~!!

こちらも35度ぐらいまで気温がなってました。真夏ですよ。夕方のニュースでは熱中症の患者さんの人数が流れていましたが、昨日からぐ~んとあがりました。

皆さんもお気を付けを。

7月と言えば・・・

健康診断!!

本日、朝一番で病院で健康診断を受けてきました。去年から健康診断がかわり病院で受ける健診になりました。それもお弁当付き。

予約を入れて、本日私の健診です。

受付を済ませて、健診の会場に移動して看護師さんに受付の表を渡すと、最後に保健師の指導がありますと宣戦布告を受けました。

また今年もか~と思い健診が始まりました。

身体測定・目・耳・採血・血圧・レントゲン・心電図・問診・胃の検査と一通り終えて説明を聞き着替えて食事を済ませて、受付に行くと。

去年とは違う場所に移動させられて、何かあったかな~と嫌な予感。

待っていると、保健師さん登場で、一言。

今年は良い数値なので、保健師の指導はナシです!!

え!と私は驚き、なぜ呼ばれたのと思ってました。

せっかく来たのでと保健師さんがお話がてら簡単な指導をしてくれました。

今年は肝機能の数値も低下。体重も落ち、他の数値もとてもい結果で褒められるぐらい。

まぁ、悪い事でないのでヨシと言う事で、今年の健康診断終了です。

ルーミング 豊橋 アマノ

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930