大会が終了。そして父の日。

 

おはようございます。休日はいかがお過ごしでしたか?私はソフトバレーの大会に2週連続で参加。ちょっとお疲れ気味な身体です。

雨がる予想でしたが、思いのほか降らず気温もグングンあがり体育館は蒸し風呂状態。

今回は地区の大会の為、幅広い年齢層が参加して地域交流をするのが目的と聞いてます。コロナが解禁して徐々に活気が戻ってきていますが、10年ほど前はもっと参加人数が多かったように思えます。でも活気が戻って行くのは嬉しいですね。

地域交流が主なので皆で和気あいあいとプレーをして楽しみました。

半日ちょっとで終了ですが、いまいち物足りない運動で9人制バレーボールに参加するメンバーもいた為、バレーボールの練習が始まり1時間ぐらい、いい汗をかいて帰宅しました。

いただいたお弁当を食べて、午後からは私と妻の父に「父の日」のプレゼントを届ける為、買い物に行きます。

 

今旬のカツオを購入して藁焼きにして届けます。

タマネギスライス・ミョウガ・ニンンク・キュウリとたくさん薬味を添えて父の日の贈り物です。

なので、今回は私達の食卓にはあがりません。

藁焼きを作った後は、大急ぎで宅配のごとく両家に行ってきました。

家に帰るころには、もう夕方過ぎ。

来週の日曜日はとりあえず予定ナシ。その次の日曜日は9人制バレーボールの対戦相手のいない大会ですが

練習試合見たに遊びます。

とりあえずお風呂にゆっくりつかり疲れをとり、夜の宴に入ります。

 

妻と娘からの父の日のプレゼント!!

疲れている私に嬉しいプレゼントです。

冷凍庫でビールをキンキンに冷やしていただきます。

 

父の日と言う事で、お肉を買ってくれました。赤身か少しサシが入っているくらいのお肉が美味しくなる歳。

この他にも居酒屋風のつまみ料理をいただき、疲れが飛んでいきました。

 

キンキンに冷えたビール最高です。

美味しいご飯と美味しいお酒。〆はそうめん。呑んだ後には最高です。

ネーションリーグをテレビで見ながらの宴会。とてもいい気分になりました。

なので、昨日はとても早い就寝でした。

ルーミング 豊橋 アマノ

 

 

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930